【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがビクター・ウェンバンヤマの称賛を受け「僕が年をとったということ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがビクター・ウェンバンヤマの称賛を受け「僕が年をとったということ」

サンアントニオ・スパーズは先日、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラント擁するフェニックス・サンズに大逆転勝利を収めた。

この日はデュラントとビクター・ウェンバンヤマの対決にも注目が集まったが、ウェンバンヤマはデュラントの偉大さを実感したのかもしれない。

ウェンバンヤマによると、デュラントが長くトップスコアラーとして活躍しているのは彼を止める方法を誰も見つけることができないないからであり、だからこそウェンバンヤマにとってデュラントが最もお気に入りの選手だという。

一方、デュラントはこれに陽気に反応した模様。

デュラントはスパーズ戦を終えた後に、「ビクター・ウェンバンヤマのアイドルということは何を意味する?」と質問されると、次のように答えたという。eurohoops.netが伝えている。

それは僕が年をとったということだ(笑)

彼は個性的な選手であり、このリーグで長く活躍するだろう。

経験を積むにつれ、どんどん良くなっていくだろうね。

ウェンバンヤマはまだNBAで4試合を終えたばかり。

デュラントが語ったようにこれからますます多くのことを経験し、NBA選手として成長するだろう。

ウェンバンヤマがいずれはデュラントを超える選手になることを期待したいところだ。

なお、今季のデュラントとウェンバンヤマのスタッツは以下の通りとなっている。

K・デュラントV・ウェンバンヤマ
G44
MP35.827.3
PTS27.316.3
TRB7.07.5
AST4.81.9
STL1.01.5
BLK0.82.3
TO4.34.8
FG%51.3%46.0%
3P%28.6%26.3%
FT%79.3%70.0%

【スポンサーリンク】