【スポンサーリンク】

1番と2番のポジションでプレイするエリック・ゴードン「どちらも経験はある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1番と2番のポジションでプレイするエリック・ゴードン「どちらも経験はある」

フェニックス・サンズのベテランガード、エリック・ゴードンは、ブラッドリー・ビールとデビン・ブッカーの離脱を受け、ポイントガードとシューティングガードのポジションでプレイしている。

サンズはポイントガードの層が薄いため、ゴードンの1番起用は苦肉の策と言えるかもしれないが、ゴードンによると、ポイントガードでもシューティングガードでも特に問題はないという。

ゴードンは1番と2番のポジションでしていることについて、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はいつも快適にプレイしているよ。

これまで多くのチームに所属してきたし、ポイントガードとシューティングガードとして少しプレイしてきたんだ。

プレイオフだろうと、タフな状況だろうと、だからこそ僕はここにいる。

誰が入ったり出たりしても、僕は高いレベルでプレイし続けたい。

どんなタフな状況であろうと、僕はうまくやれる方法を見つけるだろう。

サンズは今季4試合を終えた時点で2勝2敗にとどまっている。

その大きな理由はブッカーとビールの欠場だろうが、ゴードンによると、試合を重ねれば重ねるほど楽にプレイできるようになるという。

新顔が多い。

今は互いを知ろうとしているところだ。

試合を重ねるにつれて良くなっていくだろう。

君たちも見ての通り、僕たちのケミストリーは良くなってきている。

僕はシュートを撃ち、決める。

このリーグではいろんなことが起こるが、今季はかなり良いシュートを撃ち続けることができるんじゃないかな。

ゴードンは今季最初の2試合で3ポイント17本中4本の成功にとどまっていたものの、ここ2試合は16本中7本を成功させている。

ブッカーとビールの離脱はサンズにとって大きな痛手だが、サンズの選手たちはその間にステップアップし、チームとしての力を高めることだろう。

なお、ゴードンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G4822
MP31.032.1
PTS16.516.0
TRB2.52.4
AST2.82.8
STL0.50.8
TO1.81.9
FG%45.0%42.9%
3P%33.3%37.0%
FT%100%81.1%

【スポンサーリンク】