【スポンサーリンク】

元NBA選手のエディー・ジョンソンがレブロン・ジェイムスのヘイターにメッセージ「彼を批判している人々はバスケットボールを知らない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のエディー・ジョンソンがレブロン・ジェイムスのヘイターにメッセージ「彼を批判している人々はバスケットボールを知らない」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

だが、ジェイムスはNBAファンから最も愛されるひとりであると同時に、最も批判されるひとりでもある。

特にソーシャルメディアが普及した現代において、一昔前のNBAスターと比べるとジェイムスへの批判は表面化していると言えるだろう。

そんな中、元NBA選手のエディー・ジョンソンがジェイムスのヘイターに向けてメッセージを発信した模様。

ジョンソンによると、ジェイムスのヘイターはジェイムスがどれほど偉大なNBA選手なのか理解していないという。ジョンソンのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

彼(ジェイムス)は人々がより批判できるようになった時代を生きている。

彼を批判している人々は、バスケットボールのことを何も知らない。

彼らが知っているのは、誰かを好きではないということだけだ。

そういうことだ。

彼らは理解することにまったくエネルギーを注がない。

ただ誰かに乗っかっているだけだ。

全員がそうだと言っているわけではないよ。

もちろんしっかりリサーチし、バスケットボールを見て、ゲームを理解している人もたくさんいる。

僕が話しているのは、それをしない人々についてだ。

ジェイムスの親友であり、エージェントでもあるリッチ・ポールは先日、NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンやコービー・ブライアントが直面しなかったような批判にジェイムスはうまく対処しているとし、ジェイムスの偉大さを主張した。

数々の批判にさらされながらもプライベートで大きなトラブルに巻き込まれることなく、偉大なNBAキャリアを送っているジェイムス。

ジェイムスのような公私共にプロフェッショナルな選手は、これから先なかなか出でこないかもしれない。

カナダ代表をFIBAバスケットボールワールドカップ銅メダルに導いたディロン・ブルックスが語ったように、ヘイトはますます強まるだろう。

だが、ジェイムスは批判にうまく対処し、素晴らしいNBAキャリアをまっとうするに違いない。

【スポンサーリンク】