【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHCがジャマール・マレーの離脱期間について「想定より長くなるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHCがジャマール・マレーの離脱期間について「想定より長くなるだろう」

昨季NBA王者デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは、現地6日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦を欠場した。

右ハムストリングに張りが見られたためだ。

だが、ナゲッツはペリカンズ戦だけでなく、今後しばらくマレー抜きで戦わなければならなくなったようだ。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCによると、マレーは複数試合欠場する見込みだという。マローンHCのコメントをthe Denver Postが伝えている。

チームドクターたちと話し合い続ける予定だが、彼の怪我は1試合や2試合で治るようなものではない。

それが僕が知っていることだ。

僕たちが思うより長くかかるだろう。

長い目で見なければならない。

復帰する前に健康を取り戻したことを確認しなければならない。

なぜなら、ハムストリングや軟部組織の怪我を繰り返した場合、さらに長引き、悪化してしまう恐れがあるからね。

我々はそうなってほしくないと思っている。

マローンHCはペリカンズ戦でレジー・ジャクソンを先発ポイントガードとして起用した。

ペリカンズ戦での起用を見る限り、ルーキーのジュリアン・ストローサーの出場時間も増やすだろう。

ナゲッツは層の厚いチームだが、マレーが早く健康を取り戻し、戦線に復帰できることを祈るばかりだ。

なお、マレーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G7417
MP30.930.5
PTS16.316.9
TRB2.63.7
AST7.44.3
STL0.30.9
TO2.32.0
FG%43.3%44.7%
3P%43.8%37.4%
FT%84..2%86.9%

【スポンサーリンク】