【スポンサーリンク】

オーストラリア代表HCがベン・シモンズに「我々は君をリクルートしない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オーストラリア代表HCがベン・シモンズに「我々は君をリクルートしない」

ブルックリン・ネッツの元NBAオールスター、ベン・シモンズは、今月開催されるFIBAバスケットボールワールドカップにオーストラリア代表の一員として出場する見込みだった。

だが、シモンズはリハビリを続けるためにワールドカップ出場を断念。

来年夏にフランスのパリで開催されるオリンピックには出場する可能性があるが、オーストラリア代表側がシモンズを積極的に勧誘することはなさそうだ。

オーストラリア代表のヘッドコーチを務めるブライアン・ゴージャンは、「2024年のオリンピックのロスターにシモンズを加えたい?」と質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

これは非常に重要なことだ。

ベンとやり取りした中で、僕は常にこう言っていた。

「僕は君をリクルートしない。国にとって重要なことだ。我々が『ベン、頼むから来てくれ。君がいなければ我々には何もない』と言うことはない」とね。

我々がそのようなことをすることはない。

オーストラリア代表としては、「国のために戦いたい」という意思を持った選手を優先したいところだろう。

シモンズがオーストラリア代表のユニフォームを着てプレイしたのは、2013年のFIBAオセアニアチャンピオンシップが最後。

シモンズは2014年のワールドカップメンバーに選出されなかったことに腹を立て、そのためその後オーストラリア代表入りを避けていると噂されている。

ゴージャンHCはシモンズが代表入りを望むなら「喜んで受け入れる」というが、まずは来季NBAで実績を残さなければならないだろう。

もしNBAで来季実績を残すことができれば、来年夏はオーストラリア代表のユニフォームを着たシモンズを見られるかもしれない。

【スポンサーリンク】