【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックス「僕はNBAでエリートディフェンダーのひとり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディロン・ブルックス「僕はNBAでエリートディフェンダーのひとり」

このオフシーズン中にメンフィス・グリズリーズからヒューストン・ロケッツに移籍したディロン・ブルックスは、 NBA屈指のディフェンダーのひとりだ。

過激な言動やシュートセレクションなどについては賛否両論あるものの、オフェンスにとって嫌なタイプのディフェンダーであるのは間違いないだろう。

ブルックス自身もディフェンスにプライドを持っているようだ。

ブルックスは先日、ディフェンスについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ディフェンス面のマインドセットは明らかに成長している。

だからこそ、僕はサラリーをもらっているのだと思う。

なぜなら、僕はNBAで最もエリートのディフェンダーのひとりだからね。

そのことについては容赦ないよ。

若手中心に再建していたロケッツは昨季、22勝60敗にとどまった。

だが、このオフシーズン中にブルックスやフレッド・バンブリートなどを加え、若手とベテランのバランスがとれたチームに生まれ変わった。

ブルックスにはディフェンスでの貢献が期待されるだろうが、もしロケッツをNBAプレイオフ進出に導くことができれば、ブルックスはNBA選手としての評価を取り戻すことだろう。

【スポンサーリンク】