【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンが再浮上したトレードの噂について「ビジネスの一部」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーンが再浮上したトレードの噂について「ビジネスの一部」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地1日のトレードでNBAスターのジェイムス・ハーデンをロサンゼルス・クリッパーズへ放出した。

シクサーズはこのトレードでマーカス・モリス、ニコラス・バトゥーム、ロバート・コビントン、ケニオン・マーティンJr、複数のNBAドラフト指名権などを獲得。

だが、シクサーズは獲得した資産をNBAスターをトレードで獲得するために使うと見られている。

その候補のひとりに浮上したのが、シカゴ・ブルズのザック・ラビーンだ。

ラビーンはこの件について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は前にトレードされたことがある。

トレードはビジネスの一部だ。

選手たちは毎年移籍するものだ。

僕がここに来た時から、なぜかトレードの噂がつきまとっている。

ブルズのためにやってきたつもりだが、噂やトレードの話題が出たところで僕にはどうしようもないんだ。

ブルズは現地1日にニューヨーク・ニックスに勝利したものの、今季はまだ2勝3敗と負け越している。

もし勝率5割以下が続く、もしくはNBAプレイオフ進出が期待できない場合、ブルズはラビーンもしくはデマー・デローザンをトレードで放出する可能性がある。

おそらくラビーンには2月の期限が過ぎるまでトレードの噂が付きまとうだろうが、果たしてブルズのフロントオフィスはラビーンをどう評価しているのだろうか?

なお、ラビーンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G5560
MP34.432.4
PTS24.020.5
TRB4.04.0
AST1.23.9
STL0.60.9
TO2.42.6
FG%40.2%46.4%
3P%34.9%38.3%
FT%90.0%83.4%

【スポンサーリンク】