【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが八村塁を絶賛「ダブルチームを読むことができている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが八村塁を絶賛「ダブルチームを読むことができている」

今季のロサンゼルス・レイカーズは主力選手たちの怪我の問題もあり、スターティングラインナップやローテーションを頻繁に変更してきた。

だが、ここ最近はレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、八村塁がスターティングラインナップとして固定され、ラインナップについても安定しつつある。

スターティングラインナップの中では特にラッセルの活躍が光っているが、デイビスによると、ラッセルだけではく八村も素晴らしい仕事をしているという。

デイビスは八村のここ最近のパフォーマンスについて、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼は本当に良いシュートを撃っている。

ディフェンスもしている。

僕たちは彼に何度もポストでプレイさせている。

サイズで劣る選手が彼にマッチアップすることが多いからね。

その点において、彼は良い仕事をしている。

だが、僕がそれ以上に感銘を受けたのは、彼がダブルチームを読むことができている点だ。

彼はパスアウトしないが、ターンアラウンドからスコアリングする。

僕たちにとって効果的な存在になっているんだ。

特にキャッチ&シュートにおいては、彼は僕たちのためにビッグショットを決めることができているし、本当に良く決めている。

僕は彼にこう伝えているんだ。

「君はそれで金を稼いでいる」とね。

チームが「君は金を稼ぐに値する」と考えるレベルに到達しなければならない。

彼は僕たちにとって素晴らしい存在さ。

レイカーズのオフェンスはジェイムス、デイビス、ラッセルを起点としている。

だが、彼らが苦しんでいる時、八村はスコアリングでステップアップしている。

レイカーズはNBAプレイオフ進出に向けて厳しい戦いが続いているが、チームメイトたちからの信頼を勝ち取った八村はレイカーズの勝利とNBAプレイオフ進出に貢献するに違いない。

なお、八村の今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G55265
MP25.826.7
PTS12.812.5
TRB3.7
(キャリアワースト)
4.7
AST1.11.3
STL0.70.6
TO0.70.9
FG%53.1%
(キャリアハイ)
49.0%
3P%41.2%36.4%
FT%71.8%76.1%

【スポンサーリンク】