【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアがジョエル・エンビードのチームUSA入りについて「彼が幸せならそれが一番」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベアがジョエル・エンビードのチームUSA入りについて「彼が幸せならそれが一番」

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードは先日、チームUSAの一員としてパリオリンピックに出場することを明かした。

エンビードは開催地フランス代表を選ぶこともできたが、アメリカで生まれた息子のために、アメリカを世界トップの座に戻すために、チームUSA入りを決めたという。

フランス代表としてパリオリンピックに出場する見込みのルディ・ゴベアは、エンビードの決断を尊重しているようだ。

ゴベアはエンビードのチームUSA入りについて質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼が幸せなら、それが一番だ。

彼とはパリで会うだろう。

彼が彼自身の心に従い、それが彼にとって幸せであるなら、僕も嬉しいよ。

それが何よりも重要だ。

彼ら(チームUSA)は間違いなく彼を必要としていると思う。

彼らには支配力あるビッグマンが必要だったからね。

彼らは素晴らしいロスターで来年夏を迎えるだろう。

もしエンビードがフランス代表入りを決断した場合、フランス代表はおそらくエンビードとビクター・ウェンバニャマをスターターとして起用しただろう。

つまり、ゴベアはスターターから外された可能性が高い。

その意味でも、ゴベアにとってエンビードのチームUSA入りは喜ぶべきことなのかもしれない。

【スポンサーリンク】