【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーがバックスへの忠誠を誓う「他のチームではプレイしたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーがバックスへの忠誠を誓う「他のチームではプレイしたくない」

ミルウォーキー・バックスのベテランガード、ジュルー・ホリデーは、来年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになることができる。

バックスはホリデーやクリス・ミドルトン、ブルック・ロペスなど主力選手たちの高齢化が進んでいるため、来季の結果次第ではホリデーに再契約をオファーしない可能性がある。

だが、少なくともホリデーはバックスと再契約することを望んでいるようだ。

ホリデーは自身の去就について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕はここにいたい。

優勝する前にもそう言ったと思う。

僕は一生バックだ。

心からそう思っている。

他のチームではプレイしたくない。

僕たちにはバックスチームとして、組織として、偉大なことを成し遂げ続けるチャンスがある。

だから、僕はミルウォーキーにいたいんだ。

ホリデーは攻守両面にわたってバックスを牽引している。

だが、現在33歳ということもあり、バックスとしては長期大型契約は避けたいところだろう。

とはいえ、ホリデーがバックスの一員としてプレイし続けたいと考えていることに、バックスファンは歓喜しているに違いない。

バックスはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードに関心を持っていると噂される中、果たしてホリデーにどう対処するのだろうか?

なお、ホリデーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G67906
MP32.633.1
PTS19.316.4
TRB5.1
(キャリアハイ)
4.1
AST7.46.5
STL1.21.5
TO2.92.7
FG%47.9%46.2%
3P%38.4%36.6%
FT%85.9%
(キャリアハイ)
78.3%

【スポンサーリンク】