【スポンサーリンク】

ウォリアーズがデジョンテ・マリーのトレード獲得レースに参戦?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズがデジョンテ・マリーのトレード獲得レースに参戦?

NBAタイトル奪還を目指すゴールデンステイト・ウォリアーズは、現在17勝20敗でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっている。

ウォリアーズは現状を打開するため、現地2月8日のトレード期限までにロスターを調整すると見られているが、ウォリアーズのターゲットリストにはアトランタ・ホークスの元NBAオールスターガードの名前が記載されているのかもしれない。

hoopshype.comによると、ウォリアーズはデジョンテ・マリーに関心を持ち、トレード獲得レースに参戦する可能性があるという。

もしウォリアーズがマリー獲得レースに参戦する場合、どの選手をトレード要員とするのだろうか?

現時点では元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールをトレードパッケージに加えると見られているが、ホークスは若手有望株やNBAドラフト指名権を追加要求する可能性が高い。

一方で、マリーはNBAオールスター選出の実績を誇る優秀な選手ではあるものの、マリーやパスカル・シアカムのようなスター選手ではなく、ローテーションプレイヤーを充実させるべきといった声も少なくない。

難しい仕事をこなさなければならないウォリアーズのフロントオフィスは、果たしてどう動くのだろうか?

なお、マリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G35429
MP34.628.3
PTS20.914.5
TRB4.65.8
AST5.05.0
STL1.41.4
TO2.11.9
FG%46.7%
(キャリアハイ)
45.9%
3P%38.4%
(キャリアハイ)
34.3%
FT%80.7%78.7%

【スポンサーリンク】