【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマが出場機会制限に不満?「欠場するのは本当に必要な時だけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマが出場機会制限に不満?「欠場するのは本当に必要な時だけ」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位選手、ビクター・ウェンバンヤマは、ここ4試合中2試合を欠場している。

足首に問題を抱えているためだ。

コートに立った2試合も出場時間を制限され、現地28日と29日に行われるポートランド・トレイルブレイザーズとのバック・トゥ・バックの1試合を欠場する予定のウェンバンヤマ。

スパーズを指揮するグレッグ・ポポビッチHCは選手たちの健康に細心の注意を払うことで知られているが、ウェンバンヤマは過保護と感じているのかもしれない。

ウェンバンヤマはバック・トゥ・バックの1試合を欠場することについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはメディカルスタッフと頻繁にコミュニケーションをとっている。

もし彼らが僕に欠場を望むなら、彼らのことは信頼しているが、欠場するのは本当に必要な時だけだ。

もし僕が決めていいなら、もちろんすべての試合に出場するよ。

僕は自分の役割を尊重している。

彼らはプロフェッショナルだ。

僕はプロフェッショナルだ。

ウェンバンヤマはスパーズはもちろんNBAを担うであろう超逸材だ。

だが、怪我でNBAキャリアが狂ってしまう恐れもあるため、スパーズとしては長期的に見て対処したいところだろう。

いずれにせよ、ウェンバンヤマとスパーズにとって我慢の時間はまだまだ続くことになりそうだ。

なお、スパーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/28ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
12/29ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
12/31ボストン・セルティックスホーム
1/2メンフィス・グリズリーズアウェイ
1/4ミルウォーキー・バックスホーム
1/7クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
1/10デトロイト・ピストンズアウェイ
1/12シャーロット・ホーネッツホーム
1/13シカゴ・ブルズホーム
1/15アトランタ・ホークスアウェイ

【スポンサーリンク】