【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが考えるブレイクアウトのシーズンを送るレイカーズの選手は?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスが考えるブレイクアウトのシーズンを送るレイカーズの選手は?

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBAキャリア2年目となる昨季をブレイクアウトのシーズンとした。

レイカーズでは毎年のようにブレイクアウトする若手選手が誕生しているが、NBA2023-24シーズンはどの選手がブレイクアウトするのだろうか?

リーブスによると、NBAキャリア9年目を迎えるディアンジェロ・ラッセルがブレイクアウトする可能性があるという。

「どの選手がプレイクアウトすると思う?」と質問されたリーブスは、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

難しい質問だ。

なぜなら、僕たちにはそういう選手がたくさんいるからね。

僕はD-Loだと思う。

シーズン終盤の彼は、多くの人々に「安定していない」と言われていた。

だが、彼はトレーニングキャンプやプレシーズン、それらすべてで彼自身を確立するんじゃないかな。

昨季中のトレードで加わった選手たちは、基本的にそのままコートに投げ出され、「僕たちは才能だけで勝つ」という感じだった。

だが、彼がブロン(レブロン・ジェイムス)やAD(アンソニー・デイビス)とのプレイに慣れると、彼はその恩恵を受けるだろう。

昨季はすごく良いシーズンだった。

だが、今季は「彼との契約はお買い得だった」と思われるようなシーズンになるだろうね。

ラッセルは特にデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフシリーズで調子を落とし、レイカーズを勝利に導くことができなかった。

だが、チームメイトたちと準備万端で迎える来季は真価を発揮し、元NBAオールスターの力を見せてくれるだろう。

なお、ラッセルの昨季レイカーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G17495
MP30.929.9
PTS17.417.7
TRB2.93.5
AST6.15.7
STL0.61.1
TO2.32.8
FG%48.4%42.6%
3P%41.4%36.2%
FT%73.5%78.8%

【スポンサーリンク】