【スポンサーリンク】

ジェレミー・ソーハンがポイントガードのポジションについて「やりたくないと思う瞬間もある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェレミー・ソーハンがポイントガードのポジションについて「やりたくないと思う瞬間もある」

昨季パワーフォワードのポジションでプレイしたサンアントニオ・スパーズのジェレミー・ソーハンは今季、ポイントガードのポジションにコンバートした。

現時点でうまくいっているとは言い難いが、名将グレッグ・ポポビッチHCはソーハンを信頼し、ポイントガードとして起用し続ける見込みだ。

では、新たなポジションを任されることになったソーハンはどう感じているのだろうか?

ソーハンは先日、ポイントガードのポジションについて質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

「ああ、(ポイントガードを)やりたくない」と思う瞬間もある。

正直言うとね。

自信がない瞬間もある。

だが、自信がある瞬間もあるし、ただ取り組むだけさ。

コーチ陣や選手たちが信じてくれていることが助けになっているんだ。

ポポビッチHCによると、ソーハンにはクリス・ポールやジョン・ストックトンのようなトラディッショナルなポイントガードになるのではなく、彼の道を歩んでほしいという。

彼にクリス・ポールのようなプレイはできないし、ジョン・ストックトンのようなプレイもできない。

彼はジェレミーにならなければならない。

現地18日にスパーズと対戦スたメンフィス・グリズリーズのテイラー・ジェンキンスHCによると、グリズリーズは昨年のNBAドラフト前からソーハンを調査し、「プレイメイクのスキルを併せ持つ万能型の選手」と評価していたという。

今年のNBAドラフト1位指名でビクター・ウェンバンヤマを獲得したスパーズは、今季を王朝再興に向けた第一歩にすると見られている。

サイズがあるソーハンがポイントガードとして実績を残せるようになれば、スパーズは王朝再興に近づくに違いない。

なお、ソーハンの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G5613
MP26.028.7
PTS11.010.6
TRB5.35.4
AST2.54.5
STL0.81.0
TO1.72.5
FG%45.3%44.7%
3P%24.6%41.7%
FT%69.8%72.0%

【スポンサーリンク】