【スポンサーリンク】

ニコラス・バトゥームが今季2度目の個人的事情による離脱の理由を明かす「妻の健康上の問題」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラス・バトゥームが今季2度目の個人的事情による離脱の理由を明かす「妻の健康上の問題」

先日のトレードでロサンゼルス・クリッパーズからフィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍したベテランフォワードのニコラス・バトゥームが「個人的事情」により3試合を欠場した後、現地19日のブルックリン・ネッツ戦で復帰した。

バトゥームが個人的事情で離脱するのは今季2度目。

1度はトレードの前後だった。

バトゥームは当初、個人的事情については明かさないとしていたが、問題が解決したからか、ネッツ戦を終えた後に明かした模様。バトゥームのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

妻の健康上の理由で離脱していた。

それが何なのかは正確には言えないが、僕は妻に付き添わなければならなかった。

時には家族のためにやらなければならないことがある。

彼女はもう大丈夫だと思うよ。

バトゥームのトレードが決定した後、バトゥームの妻はクリッパーズの組織を批判していた。

それにより誹謗中傷が殺到したのかもしれないが、バトゥームは最愛の妻が健康を取り戻したことに安堵したことだろう。

なお、バトゥームのシクサーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G51001
MP25.429.9
PTS6.210.7
TRB3.85.0
AST1.43.3
STL0.60.9
TO0.21.6
FG%68.8%43.7%
3P%64.3%36.6%
FT%83.3%

【スポンサーリンク】