【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマがジャ・モラントについて「小さすぎて捕まえるのが難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマがジャ・モラントについて「小さすぎて捕まえるのが難しい」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、現地2日に行われたメンフィス・グリズリーズ戦でNBAオールスターポイントガードのジャ・モラントと初めて対戦した。

ウェンバンヤマはリムプロテクトの脅威となり、モラントのレイアップをブロック。

だがその後、モラントはウェンバンヤマをダブルクラッチでかわしてスコアリング、さらにウェンバンヤマの上から強烈なダンクを見舞うなど、素晴らしいパフォーマンスを見せた。

では、ウェンバンヤマは初対戦のモラントのプレイをどう感じたのだろうか?

ウェンバンヤマはグリズリーズに敗れた後、モラントのパフォーマンスについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

良い選手だ。

すごく、すごく小さい。

だから、彼を捕まえるのは難しい。

それにすごく速いんだ。

NBAにいる今、僕は毎晩偉大な選手たちを見ている。

相手に問題を引き起こすフランチャイズプレイヤーがどのチームにもいるんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=qIO4R6fDXvo

一方、ウェンバンヤマの上からダンクを決めたモラントは試合後、次のように語った。

あれは誰もが望んでいたことだ。

だから、僕からの遅いクリスマスプレゼントさ。

今回の対戦は、これから長く続くであろう彼らのバトルの始まりに過ぎない。

対象的なスタイルではあるものの、ウェンバンヤマとモラントはライバルとしてしのぎを削り、NBAを盛り上げ続けることだろう。

なお、この日のウェンバンヤマとモラントのスタッツは以下の通りとなっている。

V・ウェンバンヤマJ・モラント
MP2635
PTS2026
TRB75
AST110
STL01
BLK40
TO14
FG%50.0%
(8/16)
46.7%
(7/15)
3P%40.0%
(2/5)
33.3%
(3/9)
FT%50.0%
(2/4)
75.0%
(9/12)
+/--12-1

【スポンサーリンク】