【スポンサーリンク】

ヒートがゲイブ・ビンセントに出したオファーは4年3400万ドル?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートがゲイブ・ビンセントに出したオファーは4年3400万ドル?

ポイントガードのゲイブ・ビンセントは昨季、マイアミ・ヒートのNBAファイナル進出に貢献した後、3年3300万ドルの契約でロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

ビンセントはヒートとの再契約を望み、ヒートもビンセントに再契約のオファーを出したというが、ビンセントは最終的にレイカーズとの契約を選んだ。

その大きな理由は契約内容にあったようだ。

RealGMによると、ヒートがビンセントに出したオファーは4年3400万ドルだったという。

レイカーズとヒートのオファーの内容を比較すると、年間あたり250万ドルの差がある。

昨季のミニマムの180万ドルのサラリーでプレイしたビンセントにとって、レイカーズのオファーがより魅力的だったのは間違いないだろう。

ただし、ヒートと契約した場合は州の所得税がかからない。

つまり、税金面ではヒートと契約したほうが有利だが、それでもレイカーズと契約したほうがより大金を手にすることができた。

なお、ビンセントはこの件について次のようにコメントしている。

税金面は打撃を受けたが、それでもより高い金を手にできた。

中には「それほど高額ではない」という人もいるだろう。

だが、Gリーグで1年半過ごしたことがある僕にとっては、大きな違いがあるんだ。

僕は自分を過小評価するつもりはない。

もちろんヒートに感謝しているし、レイカーズにも感謝しているよ。

この機会を得られて嬉しく思うし、このチャンスを最大限活かすのみだ。

【スポンサーリンク】