【スポンサーリンク】

ウルブズ戦で出場時間を制限されたステフィン・カリー「状況はリアルタイムで変わる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウルブズ戦で出場時間を制限されたステフィン・カリー「状況はリアルタイムで変わる」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地24日にミネソタ・ティンバーウルブズに敗れ、今季の成績を36勝34敗とした。

NBAオールスターポイントガードのステフィン・カリーはこの日、5本の3ポイントを含む31得点を記録したものの、指揮官のスティーブ・カーHCはカリーのコンディションを懸念し、出場時間を30分程度に制限。

カーHCによると、現地22日のインディアナ・ペイサーズ戦で第4Q全体を含む35分間プレイしたため、カリーをフレッシュな状態にするために出場時間を制限したという。

カリーはカーHCの決定を支持しているとしつつ、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

インディアナ戦では第4Qずっとプレイしたが、うまくいかなかった。

ミネソタ戦もうまくいかなかった。

僕たちはその中間を見つけなければならない。

状況はリアルタイムで変わる。

僕たちが思っていなかった順位に近づきつつあるから、すべての試合が重要だ。

白旗を振る人間はひとりとしていない。

もしもっと長い時間プレイしなければならないなら、僕は準備できている。

ここ11試合で4勝7敗にとどまるなど、ギアを上げることができずにいるウォリアーズ。

ウェスタン・カンファレンス11位のヒューストン・ロケッツは現在8連勝中と絶好調で、ウォリアーズにわずか1ゲーム差に迫っている。

果たしてウォリアーズは困難な状況を抜け出し、プレイイントーナメント出場権を獲得することができるだろうか?

なお、ウォリアーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/26マイアミ・ヒートアウェイ
3/27オーランド・マジックアウェイ
3/29シャーロット・ホーネッツアウェイ
3/31サンアントニオ・スパーズアウェイ
4/2ダラス・マーベリックスホーム
4/4ヒューストン・ロケッツアウェイ
4/5ダラス・マーベリックスアウェイ
4/7ユタ・ジャズホーム
4/9ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
4/11ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
4/12ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
4/14ユタ・ジャズホーム

【スポンサーリンク】