【スポンサーリンク】

レイカーズと契約のクリスチャン・ウッド「ダービン・ハムはFAの僕に毎日電話をくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズと契約のクリスチャン・ウッド「ダービン・ハムはFAの僕に毎日電話をくれた」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、FAビッグマンのクリスチャン・ウッドを2年契約で獲得した。

FA市場が解禁となって2ヶ月以上経ってからの契約となったわけだが、ウッドがレイカーズとの契約を決めたのはダービン・ハムHCの真摯な姿勢に感銘を受けたからなのかもしれない。

ウッドによると、彼がFAの時、ハムHCから毎日電話をもらっていたという。ウッドのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼(ハムHC)はフリーエージェンシーの時に毎日電話をくれた。

今だから言える。

信じようと信じまいと、僕たちは良い関係を築いている。

それが僕にとって本当に大きかったと思う。

コミュニケーションを取ることができるし、話をすることができる。

人間味もある。

彼が僕に味方してくれるのは素晴らしいことだ。

ハムHCはウッドをセカンドユニットで起用すると見られているが、ウッドに十分な出場時間を約束したと報じられている。

もしウッドがハムHCのシステムにフィットし、実績を残すことができれば、プレイヤーオプションを破棄してFAになれる来年夏により大きな契約を勝ち取ることができるだろう。

なお、ウッドの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G67289
MP25.924.2
PTS16.614.8
TRB7.37.3
AST1.81.5
STL0.40.6
BLK1.10.9
TO1.81.5
FG%51.5%51.8%
3P%37.6%37.9%
FT%77.2%
(キャリアハイ)
69.3%

【スポンサーリンク】