【スポンサーリンク】

ラバー・ボールがレイカーズからメディアとの接触を禁じられた過去を明かす「なぜ僕は他の父親とは違うんだ?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラバー・ボールがレイカーズからメディアとの接触を禁じられた過去を明かす「なぜ僕は他の父親とは違うんだ?」

ロンゾ・ボールが2017年のNBAドラフト2位でロサンゼルス・レイカーズに入団した当時、ボールの父ラバー・ボールは過激派な発言で世間を賑わせていた。

ビッグボーラーブランドをローンチしたばかりだったラバー・ボールは、「僕の3人の息子がレイカーズで王朝を築く」と豪語するなど、彼の発言は常に話題を集めていたが、レイカーズのホームゲーム中にメディアインタビューに応じることはほとんどなかった。

ラバー・ボールによると、当時レイカーズからメディアインタビューに応じないようルールを決められていたという。

ラバー・ボールは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らはそれがルールだと言っていた。

だが、誰も選手の家族にインタビューしに行っていないよね。

なぜ僕には話しかけてくるんだ?

なぜなら、僕がブランドを持っているからだ。

ブランドを持っているだけであり、他の父親とは何も違わないんだ。

ジャ・モラントの父親やカール・アンソニー・タウンズの父親もそうだよね?

君たちは彼らについては話さない。

なぜ僕は彼らと違うんだ?

彼らはブランドを持っていない。

だが、僕たちはただの親だ。

ラバー・ボールによると、彼やジャ・モラントの父親、カール・アンソニー・タウンズの父親は、他のNBA選手の父親と同じように扱われるべきだという。

当時のラバー・ボールの過激発言はビッグボーラーブランドに注目を集めるための炎上商法との見方もあった。

最終的にロンゾ・ボールはレイカーズを離れ、ビッグボーラーブランドも成功することができなかったわけだが、かつてレイカーズを愛していたラバー・ボールは今レイカーズをどう見ているのだろうか?

【スポンサーリンク】