【スポンサーリンク】

ヒートのエリック・スポエストラHCがインシーズントーナメントについて「賞金が大きなモチベーションになっている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートのエリック・スポエストラHCがインシーズントーナメントについて「賞金が大きなモチベーションになっている」

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートはインシーズントーナメントのグループステージを2勝0敗でスタートしたものの、現地24日にニューヨーク・ニックスに敗れ、グループBの3位に後退した。

だが、決勝トーナメント進出の可能性が失われたわけではない。

ヒートの選手たちはグループ首位のミルウォーキー・バックス戦で白星を勝ち取るべく全力で戦うだろう。

ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCによると、選手たちは賞金を大きなモチベーションにしているという。

スポエストラHCはニックスとの試合前、インシーズントーナメントについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

選手たちは賞金を強いモチベーションにしている。

リーグにとっても良いことじゃないかな。

チームと選手たちにとっても良いことだと思う。

ゲームに対する興味が続くからね。

競争心が引き起こされるようなことなら、どんなことでも素晴らしい。

あと2勝して準々決勝に進出できたら、すごく楽しくなるだろう。

結局のところ、このリーグにいる全員がラスベガスでプレイしたいと思っているんだ。

ヒートは現地28日にグループ首位のバックスと対戦する。

ヒートは決勝トーナメントに進出するためにも、バックスに大差をつけて勝ちたいところだろう。

一方、バックスも決勝トーナメント進出を決めるためにハードにプレイするはずだ。

彼らにとって賞金をかけた大きな戦いになるだけに、当日は激しいバトルを見せてくれるに違いない。

なお、現時点のイースタン・カンファレンスのグループステージの成績は以下の通りとなっている。

グループA

チーム成績備考
1インディアナ・ペイサーズ4-0突破
2クリーブランド・キャバリアーズ2-1
3フィラデルフィア・セブンティシクサーズ2-2
4アトランタ・ホークス1-2
5デトロイト・ピストンズ0-4敗退

グループB

チーム成績備考
1ミルウォーキー・バックス3-0
2ニューヨーク・ニックス2-1
3マイアミ・ヒート2-1
4シャーロット・ホーネッツ1-2
5ワシントン・ウィザーズ0-4敗退

グループC

チーム成績備考
1オーランド・マジック3-1
2ボストン・セルティックス2-1
3ブルックリン・ネッツ2-1
4トロント・ラプターズ1-2敗退
5シカゴ・ブルズ0-3敗退

【スポンサーリンク】