【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッドがインシーズントーナメントへの意気込みを語る「選手たちは賞金を望んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスチャン・ウッドがインシーズントーナメントへの意気込みを語る「選手たちは賞金を望んでいる」

ロサンゼルス・レイカーズは今季から導入されたインシーズントーナメントのグループリーグを全勝で突破した。

これにより、レイカーズの選手たちは5万ドルの賞金をゲット。

準決勝に進出すれば10万ドル、決勝に進出すれば20万ドル、優勝すれば50万ドルの賞金をゲットできるが、レイカーズの選手たちはそれを大きなモチベーションのひとつにしているようだ。

バックアップビッグマンのクリスチャン・ウッドは先日、インシーズントーナメントについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

僕たちは何度も言ってきたと思うが、チームの男たちは本当に賞金を望んでいる。

だから、間違いなくよりハードに、細かなところまで気を配ってプレイしている。

一丸となっている。

まだ全員が揃ったわけではない。

健康を取り戻そうとしている選手たちがいる。

まだ全員が揃っていないが、全員がそれぞれを高め合い、ステップアップしているんだ。

若手たちにとって、勝ち取った賞金で家族を養えるのは素晴らしいことだ。

大きなことだ。

僕はと言えば、このリーグに長くいるから、金はできるだけ節約したい。

金を節約したいと思わない男はいないんじゃないかな?

だが、若手たちにとってはビッグタイムだ。

僕たちは彼らのためにもやり遂げるつもりさ。

ウッドによると、もしレイカーズがラスベガスラウンドに進出することができれば、レイカーズのギアを着たファンが大勢訪れるという。

カリフォルニアにすごく近いから、パープルとゴールドのシャツを着た人々をたくさん見ることができると思う。

勝つか家に帰るかの雰囲気になるだろうね。

楽しくなるはずだ。

果たしてレイカーズはインシーズントーナメントの初代王者となり、NBAの歴史にまたひとつ名を刻むことができるだろうか?

なお、現時点のウェスタン・カンファレンスのグループステージの成績は以下の通りとなっている

グループA

チーム成績備考
1ロサンゼルス・レイカーズ4-0突破
2フェニックス・サンズ3-1
3ユタ・ジャズ2-2敗退
4ポートランド・トレイルブレイザーズ1-3敗退
5メンフィス・グリズリーズ0-4敗退

グループB

チーム成績備考
1ニューオーリンズ・ペリカンズ3-1
2ヒューストン・ロケッツ2-1
3デンバー・ナゲッツ2-2敗退
4ダラス・マーベリックス1-2敗退
5ロサンゼルス・クリッパーズ1-3敗退

グループC

チーム成績備考
1サクラメント・キングス3-0
2ミネソタ・ティンバーウルブズ2-1
3ゴールデンステイト・ウォリアーズ2-1
4オクラホマシティ・サンダー1-2敗退
5サンアントニオ・スパーズ0-4敗退

【スポンサーリンク】