【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェルが膝の怪我により離脱か?「しばらく休む時間が必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドノバン・ミッチェルが膝の怪我により離脱か?「しばらく休む時間が必要」

クリーブランド・キャバリアーズのNBAオールスターガード、ドノバン・ミッチェルは、今月頭から7試合連続で欠場した。

左膝の挫傷による欠場だ。

その後現地13日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦で復帰したものの、膝の怪我は完治していなかったようだ。

ミッチェルは現地16日に行われたヒューストン・ロケッツ戦を終えた後、膝の問題が解消していないことを明かしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

正直言うと、次の試合には出場しないだろう。

膝の状態を戻すために少し休む時間が必要だ。

準備はできていたと思っていた。

だが違った。

最悪だ。

コートに出たい。

だが、(膝に問題があるのは)明白だ。

自分を騙すことはできない。

身体を正しい状態に戻し、その時に備えて準備するだけだ。

ミッチェルによると、離脱期間はまだ分からないものの、手術を受ける必要はなく、レギュラーシーズンが終わるまでに100%の状態に戻ることを期待しているという。

キャブスではミッチェルの他、エバン・モブリーやマックス・ストゥルース、ディーン・ウェイドが怪我により離脱している。

現在イースタン・カンファレンス3位キャブスと同7位フィラデルフィア・セブンティシクサーズのゲーム差は5あるため、キャブスはストレートでNBAプレイオフに進出できる可能性が高い。

そのため、キャブスは残りのシーズンを通して主力選手たちの健康管理に力を入れることになりそうだ。

なお、キャブスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/18インディアナ・ペイサーズアウェイ
3/20マイアミ・ヒートホーム
3/22ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
3/24マイアミ・ヒートアウェイ
3/25シャーロット・ホーネッツホーム
3/27シャーロット・ホーネッツアウェイ
3/29フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
3/31デンバー・ナゲッツアウェイ
4/2ユタ・ジャズアウェイ
4/3フェニックス・サンズアウェイ

【スポンサーリンク】