【スポンサーリンク】

ミカル・ブリッジズのNBA以外の夢とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ミカル・ブリッジズのNBA以外の夢とは?

ビラノバ大学出身のミカル・ブリッジズは2018年のドラフトでNBA入りし、NBA選手になるという最大の夢を実現させた。

フェニックス・サンズの一員としてNBAデビューして以降も順調に成長し、昨年夏はチームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場したブリッジズ。

そのブリッジズには、もうひとつの夢があるようだ。

ブリッジズによると、2年生を教える教師になることも夢のひとつだったという。ブリッジズのコメントをCBS Newsが伝えている。

僕のもうひとつの夢は、2年生の教師になることだった。

子どもたちを助けることは、僕にとって常に大きなことなんだ。

なぜ2年生かって?

僕が2年生の時に素晴らしい時間を送ったからだ。

すごく覚えている年のひとつだと思う。

素晴らしい年だった。

ミス・ポーターという素晴らしい先生もいた。

僕はいつも2年生の時間が大好きだったと思う。

ブリッジズは先日、ブルックリンの学校で教師として1日働いた。

その中で生徒から「なぜ教師になりたかったのにならなかったの?」と質問されると、こう答えたという。

バスケットボールがあったからね。

ただ、バスケットボールは永遠に続くわけではない。

これは僕の旅の第一章だ。

その次は教師だと思う。

ブリッジズはNBAキャリアを終えた後、教師もしくは校長として働くことを考えているという。

これから多くの経験を積むであろうブリッジズは、子どもたちにとって素晴らしい教師になるに違いない。

【スポンサーリンク】