【スポンサーリンク】

サンダーがシェイ・ギルジアス・アレクサンダーのトレードを検討?

サンダーがシェイ・ギルジアス・アレクサンダーのトレードを検討?

昨年夏のトレードでNBAオールスターポイントガードのクリス・ポール、およびデニス・シュルーダーをトレードで放出したオクラホマシティ・サンダーは、本格的な再建期に突入した。

現在は若手中心にチームを構築すると同時に、手持ちのNBAドラフト指名権を増やそうとしているところだが、サンダーにとって22歳の選手は若手ではないのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、サンダーがこのオフシーズン中にチームのベストプレイヤーであるシェイ・ギルジアス・アレクサンダーをトレードで放出するという噂が広まっているという。

ギルジアス・アレクサンダーはまだ22歳と若く、成長の余地がある有望株だ。

だが、サンダーのロスターのほとんどは10代であり、今後数年はNBAプレイオフで戦えるレベルには届かない見込みであることから、ギルジアス・アレクサンダーのNBAキャリアにとってトレードはポジティブなことなのかもしれない。

ただし、サンダーは大量のNBAドラフト指名権とのトレードにのみ応じると報じられている。

ギルジアス・アレクサンダーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数35187
平均出場時間33.730.9
平均得点23.7
(キャリアハイ)
16.3
平均リバウンド4.74.3
平均アシスト5.9
(キャリアハイ)
3.8
平均スティール0.8
(キャリアワースト)
1.1
平均ターンオーバー3.02.0
FG成功率50.8%
(キャリアハイ)
48.2%
3P成功率41.8%
(キャリアハイ)
37.3%
フリースロー成功率80.8%
(キャリアハイ)
80.5%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By まらまら

    レイカーズかもん

*

CAPTCHA