【スポンサーリンク】

ニックスがケリー・ウーブレ獲得を狙う?

ニックスがケリー・ウーブレ獲得を狙う?

ニューヨーク・ニックスは今季、2012-13シーズン以来となるNBAプレイオフ進出を果たした。

だが、NBAプレイオフを勝ち進むためには今のロスターでは不十分であることが明らかになったシーズンだったとも言えるだろう。

このオフにはポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードやトロント・ラプターズのカイル・ラウリー、ロサンゼルス・レイカーズのデニス・シュルーダーなど経験と実績あるポイントガード獲得に動くと報じられているが、ウィングポジションの強化も視野に入れているのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ニックスはゴールデンステイト・ウォリアーズのケリー・ウーブレに関心を持っており、ウーブレもニックスでプレイすることに興味を持っているという。

ウーブレはこの夏に完全FAになる。

スコアリングとディフェンスに定評あるウーブレには複数のNBAチームがオファーを出すと見られるが、ニックスと契約すれば大きな役割を得ることができるだろう。

一方、ウォリアーズもウーブレとの再契約に関心を持っているものの、ウーブレはスターターの座にこだわっており、ウォリアーズと再契約した場合はベンチ起用となる可能性が高い。

ニックスではスターターとして起用されると見られるため、ウーブレにとってはNBAキャリアをステップアップさせる大きなチャンスとなるだろう。

なお、ウーブレの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数55403
平均出場時間30.725.0
平均得点15.411.5
平均リバウンド6.04.4
平均アシスト1.31.0
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー1.31.1
FG成功率43.9%43.3%
3P成功率31.6%32.6%
フリースロー成功率69.5%76.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA