【スポンサーリンク】

ビリー・ドノバンHCが若いブルズについて「勝ち方を知らない」

ビリー・ドノバンHCが若いブルズについて「勝ち方を知らない」

NBAプレイオフ復帰を目指すシカゴ・ブルズは、現在4連敗中と厳しい戦いを強いられている。

今季8試合を消化した時点で4勝4敗を記録していたものの、以降の4試合をすべて落としてしまったブルズ。

急激に調子を落としたのはターンオーバーの多さも影響していると思われるが、今季からブルズを指揮しているビリー・ドノバンHCによると、選手たちは勝つ方法を知らないという。

ドノバンHCはブルズについて次のように指摘。clutchpoints.comが伝えている。

このチームはハードワークする集団。

良い集団だ。

彼らは勝利を求めている。

だが、勝ち方を知らない。

今はそれを学んでいるところだ。

ボールをケアする方法を見つけない限り、勝つのは難しい。

終盤にターンオーバーしている状況では、このレベルで勝つのは難しい。

我々は多くの場面で墓穴を掘ってしまった。

勝てない要因は我々にあると思う。

3つのことをやらなければ、このリーグで勝つのは本当に難しい。

フリースローバトル、リバウンドバトル、ターンオーバーバトルを制することができなければ、勝つのは本当に難しい。

我々はシーズンを通してターンオーバーバトルで敗れてしまっている。

ブルズは先日のオクラホマシティ・サンダー戦で二桁リードを奪っていたもののオーバータイムに持ち込まれ、痛恨の黒星を喫してしまった。

現地10日のロサンゼルス・クリッパーズ戦では22ターンオーバー、同15日のサンダー線では24ターンオーバーと、試合を重ねるごとにターンオーバーの数が増えてしまっているブルズ。

現地17日に予定しているダラス・マーベリックス戦ではターンオーバーバトル、フリースローバトル、リバウンドバトルを制し、状況を好転させたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA