【スポンサーリンク】

スコッティ・ピッペン 不振のラウリ・マルカネンを批判?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スコッティ・ピッペン 不振のラウリ・マルカネンを批判?

キャリア3年目を迎えているラウリ・マルカネンは、シカゴ・ブルズを牽引するプレイヤーへの成長が期待されている。

昨季まではそれを証明していたと言えるだろう。

だが、今季は停滞し、トレードの噂もちらほら聞こえはじめている。

昨季とは一転し、難しい状況に追い込まれたマルカネン。

ブルズのレジェンドであるスコッティ・ピッペンによると、マルカネンの不振はオフシーズン中のトレーニング不足にあるという。ピッペンのコメントをnbcsports.comが伝えている。

「観客の誰かが『ブルズにはコーチがいない!』と言ったのを私は聞いた。だが、私は常に選手を批判したい。彼はオフシーズン中にハードに働いてなかった。なぜなら、彼の労働の成果を我々は見ていないからね」

そう話すピッペンだが、マルカネンはオフシーズン中にハードなトレーニングに励んだに違いない。

だが、レジェンドからすれば、「結果が出ていないのであれば、トレーニングが足りていない」ということだろう。

現在はチームの練習施設が封鎖され、マルカネンも自宅でのトレーニングを余儀なくされているが、再開が決まったらよりハードなトレーニングをこなし、キャリアを取り戻してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す