【スポンサーリンク】

キャブスはジャベール・マギーをバイアウトで放出しない?

キャブスはジャベール・マギーをバイアウトで放出しない?

クリーブランド・キャバリアーズのジャベール・マギーには、トレードの噂が浮上している。

ゴールデンステイト・ウォリアーズとロサンゼルス・レイカーズでNBAチャンピオンになり、経験豊富なマギーの獲得を狙っているNBAチームはあるだろう。

多くのNBAチームはキャブスがマギーをバイアウトした場合のみ獲得に動くと噂されているが、その計画は撤回したほうが良いのかもしれない。

talkbasket.netによると、キャブスはマギーをバイアウトで放出することは考えておらず、トレードもしくはキープの二者択一だという。

マギーは昨年のオフシーズン中に1年契約でキャブスに移籍。

今季終了後にFAとなるため、キャブスは何の見返りもなくマギーを失う可能性があるが、メンターとしての役割はもちろんバックアップとしての貢献も高く評価しているのだろう。

また、キャブスはNBAプレイオフ進出を諦めておらず、重要なバックアップビッグマンをライバルチームに放出することはしないとも報じられている。

なお、マギーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数33734
平均出場時間15.217.2
平均得点8.07.9
平均リバウンド5.25.1
平均アシスト1.0
(キャリアハイ)
0.4
平均スティール0.50.4
平均ブロックショット1.21.5
平均ターンオーバー1.41.0
FG成功率52.1%57.2%
フリースロー成功率65.5%59.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA