【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「ドレイモンド・グリーンのコート復帰を楽しみにしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC「ドレイモンド・グリーンのコート復帰を楽しみにしている」

NBAから出場停止を言い渡され、16試合欠場したゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが、現地15日に行われるメンフィス・グリズリーズ戦で復帰する予定だ。

グリーンはすでにチームに帯同し、ベンチでチームメイトたちを鼓舞し続けている。

バスケットボールIQが高く、激しい闘争心を持つグリーンの存在は、たとえコートでプレイできないとしてもウォリアーズを大いに助けていたようだ。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、グリーンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ドレイモンドがベンチにいると、大きな助けになる。

タイムアウト中はもちろん試合中も選手たちに話をしてくれる。

彼は素晴らしいゲームのセンスを持っているんだ。

相手をどうやって抑えるか、相手をどちらの方向に行かせるかということをJK(ジョナサン・クミンガ)に話していた。

ドレイモンドがいるとすごく助かる。

彼がコートに復帰するのを楽しみにしている。

カーHCによると、ウォリアーズには若手選手たちを指導できるベテランのリーダーが不足しているため、グリーンの復帰は大きな意味を持つという。

ウォリアーズはグリーン不在の16試合を8勝8敗で乗り切った。

現時点でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっているものの、グリーンの復帰はウォリアーズをプッシュするに違いない。

なお、ウォリアーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/15メンフィス・グリズリーズアウェイ
1/17ユタ・ジャズアウェイ
1/19ダラス・マーベリックスホーム
1/24アトランタ・ホークスホーム
1/25サクラメント・キングスホーム
1/27ロサンゼルス・レイカーズホーム
1/30フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
2/2メンフィス・グリズリーズアウェイ
2/3アトランタ・ホークスアウェイ
2/5ブルックリン・ネッツアウェイ

【スポンサーリンク】