【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがオースティン・リーブスをサポート「シュートが決まらなくても気にする必要はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがオースティン・リーブスをサポート「シュートが決まらなくても気にする必要はない」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、大きな期待をもってNBAキャリア3年目の今季に入った。

だが、今季5試合を終えた時点でFG成功率34.5%、3P成功率21.1%(昨季はFG成功率52.9%、3P成功率39.8%)と、大きく数字を落としている。

リーブスに心無い批判を浴びせるレイカーズファンもいる中、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはリーブスの能力を信じて疑わないようだ。

ジェイムスによると、リーブスはシュートが決まらないとしても、その他のことで貢献しているという。ジェイムスのコメントをlakersnation.comが伝えている。

彼は長いプレイオフを戦い、夏の間はバスケットボールの試合を何度もこなした。

彼が彼の足を取り戻すまで少し時間がかかるだろう。

だが、彼の闘争心と僕たちのチームにもたらしてくれるものについては、疑う余地がない。

もしシュートが決まらないとしても、気にする必要はない。

なぜなら、彼は他にもいろんなことをやってくれているからね。

今夜も彼が思うようなシュートを撃つことができなかったし、いつもなら決めている3ポイントも決まらなかった。

それでも8リバウンド、7アシストだ。

重要な場面でタイムリーなシュートを決めた。

重要な場面でスティールを3度記録した。

つまり、彼は僕たちにとって今もビッグタイムプレイヤーさ。

彼は僕たちのキープレイヤーのひとりだ。

シュートが決まらなかったとしても、僕たちは良いプレイを必要としている。

彼は本当に優れた選手だ。

なぜなら、彼はシュートが決まらなかったとしても効果的なプレイができるからね。

リーブスはNBAプレイオフを終えた後にチームUSAのキャンプに参加し、エキシビションを数試合こなしてからFIBAバスケットボールワールドカップでプレイした。

まだ25歳と若いものの、やはり疲労は否めないだろう。

リーブスは時間とともに本来のパフォーマンスを取り戻し、シュートでもレイカーズの勝利に貢献するに違いない。

なお、リーブスのクリッパーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

LAC
MP37:37
PTS15
TRB7
AST7
STL3
BLK0
TO5
FG%38.5%
(5/13)
3P%0%
(0/3)
FT%100%
(5/5)
+/--5

【スポンサーリンク】