【スポンサーリンク】

シクサーズがポール・リードに対するジャズのオファーにマッチ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズがポール・リードに対するジャズのオファーにマッチ

NBAキャリア3年をフィラデルフィア・セブンティシクサーズで過ごしているビッグマン、ポール・リードは先日、ユタ・ジャズからの3年2300万ドルのオファーシートにサインしたと報じられた。

リードは制限付きFAであるため、シクサーズにはオファーにマッチする権利がある。

シクサーズはビッグマンを豊富に抱えているため、リードを放出する可能性があるとされていたが、リードを重要な一員とみなしているのかもしれない。

ESPNの記者によると、シクサーズはリードに対するオファーにマッチしたという。

これにより、シクサーズはNBAオールスターのジョエル・エンビードをはじめ、モー・バンバ、モントレズ・ハレル、リードと、ビッグマンを4人揃えることになった。

この中ではハレルがローテーションから外れる可能性が高いだろうが、ニック・ナースHCがローテーションに彼らをどう組み込むのか注目が集まるところだ。

なお、シクサーズが来季NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルに進出した場合、リードの契約残り2年のサラリー1570万ドルが全額保証される。

また、リードに対するオファーにマッチしたことにより、シクサーズは1400万ドルのラグジュアリータックス支払いを強いられ、リードは1年間のトレード拒否権を獲得すると報じられている。

リードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G69133
MP10.99.3
PTS4.2
(キャリアハイ)
3.7
TRB3.8
(キャリアハイ)
3.1
AST0.4
(キャリアワーストタイ)
0.4
STL0.70.7
TO0.70.6
FG%59.3%
(キャリアハイ)
57.4%
3P%16.7%15.0%
FT%74.5%
(キャリアハイ)
65.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す