【スポンサーリンク】

不調脱却のオースティン・リーブス「ディアンジェロ・ラッセルに感謝する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

不調脱却のオースティン・リーブス「ディアンジェロ・ラッセルに感謝する」

NBAキャリア3年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスには、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスに次ぐ第3のオプションとしての働きが期待されている。

だが、リーブスは今季4試合を終えた時点で十分なパフォーマンスを見せることができずにいた。

しかし、ロサンゼルス・クリッパーズ戦の終盤にリズムを取り戻し、レイカーズの勝利に貢献。

リーブスによると、ディアンジェロ・ラッセルが苦しい時期も励まし続けてくれたという。リーブスのコメントをlakersnation.comが伝えている。

僕はひどいプレイをしていたわけではない。

ただショットを決めることができなかっただけだ。

コート上でチームを助けるためにできることは他にもたくさんある。

普通の人、もしくはバスケットボールをまったく理解していない人には分からないことだ。

人々はボックススコアを見て、「彼はFG15本中2本だ。最悪なプレイをしている」となる。

それはある意味正しい。

なぜなら、アスリートとして、選手として、ショットを決めたいからね。

僕は自分自身に高い基準を設けている。

キャリアを通して完璧なプレイをしたアスリートはひとりもいない。

こういったことが起こったら、乗り越える方法を見つけなければならない。

君たちも知っての通り、僕たちはマジック戦でビッグフィニッシュできた。

僕たちにはCウッド(クリスチャン・ウッド)、ブロン、ADがいた。

3番、4番、5番の彼らは僕たちにいろんな形をもたらしてくれる。

彼ら(クリッパーズ)はスモールラインナップで向かってきた。

前にも言ったように、僕たちはいろんなことができるチームであり、その場で理解できるチームだ。

特にブロン、AD、DLoは序盤にスコアリングし続けた。

それから全員がチームを助けるために少しずつ当たり始めたんだ。

ショットが入るのを見ることができて本当に良かった。

最初の1本を決めた後、6本連続で外した。

だが、ベースラインジャンパーを決め、スクリーンからジャンパーを決め、それからベースラインジャンパーを決めた。

本当に良い感じだった。

僕にずっと声をかけてくれたDLoに感謝する。

彼は「すべて忘れろ。君は本当に優れたバスケットボール選手だ。それを忘れるな。やるべきことをやれ」と言ってくれたんだ。

この日はジャレッド・バンダービルトとゲイブ・ビンセントの他、試合前に膝の痛みを訴えたトーリアン・プリンス、脳震盪の兆候が見られた八村塁が欠場。

そのためレイカーズは8人のローテーションで戦わなければならなかったが、タフな試合でリーブスがリズムを掴み始めたのは大きな収穫だったと言えるだろう。

リーブスが今後もリズムを維持し、レイカーズの勝利に貢献するパフォーアンスを見せてくれることを期待したい。

なお、リーブスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G5130
MP31.226.3
PTS11.010.2
TRB4.43.1
AST3.42.6
STL1.40.5
TO2.81.2
FG%34.5%49.1%
3P%21.1%35.6%
FT%81.3%85.5%

【スポンサーリンク】