【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHC「ルカ・ドンチッチとカイリー・アービングがチームメイトを信頼していることが大きかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHC「ルカ・ドンチッチとカイリー・アービングがチームメイトを信頼していることが大きかった」

ダラス・マーベリックスは現地7日、オーバータイムの末にヒューストン・ロケッツを下し、ウェスタン・カンファレンス6位フェニックス・サンズとのゲーム差を2に広げた。

この日のマブスはレギュレーション最終盤にダンテ・エクサムの3ポイントで同点とすると、オーバーターイム最終盤にはPJ・ワシントンが連続で3ポイントを沈め、勝利に貢献。

マブスを指揮するジェイソン・キッドHCによると、マブスの選手たちは互いを信頼し、互いのためにプレイしているという。

キッドHCはロケッツに勝利した後、次のようにコメント。Mavs.comが伝えている。

我々は互いを支えている。

ユニフォームの後ろだけでなく、もっと大きなもののためにプレイしている。

我々は互いのためにプレイしている。

君たちもケミストリーと試合後のセレブレーションを見たよね。

これを構築するには長い時間がかかる。

一晩で構築できるわけではない。

彼ら(カイリー・アービングとルカ・ドンチッチ)が抱き合っている様子は美しかった。

彼らがコートにいるチームメイトたちを信頼していることがすごく大きかった。

このままNBAプレイオフに突入した場合、マブスはファーストラウンドで強豪ロサンゼルス・クリッパーズと対戦する。

果たしてマブスはこの勢いを持続させ、NBAプレイオフを勝ち上がることができるだろうか?

なお、この日のアービングとドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングL・ドンチッチ
MP4445
PTS4837
TRB79
AST212
STL10
BLK02
TO27
FG%60.0%
(15/25)
57.1%
(12/21)
3P%37.5%
(3/8)
40.0%
(3/10)
FT%88.2%
(15/17)
100%
(9/9)
+/-+21+20

【スポンサーリンク】