【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがビクター・ウェンバンヤマに太鼓判「彼はスペシャル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがビクター・ウェンバンヤマに太鼓判「彼はスペシャル」

サンアントニオ・スパーズは昨年のNBAドラフト1位指名でフランスの至宝ビクター・ウェンバンヤマを獲得した。

ルーキーながら高いポテンシャルを感じさせるパフォーマンスを繰り広げているウェンバンヤマへの期待は高まるばかりだが、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードもウェンバンヤマのポテンシャルの高さを実感している模様。

リラードは先日、ウェンバンヤマについて次のようにコメントしたという。therookiewireが伝えている。

彼はスペシャルだ。

皆がまず最初に思うのは、彼の身長だ。

彼が優れたバスケットボール選手であるのは明らかだ。

だが、彼は期待されすぎていたから、皆は「彼はすごく背が高く、腕が長い。ゲームはすごく速い。NBAでどう戦っていくつもりだ?」という感じだったよね。

だが、彼は動ける。

背が高く、線が細いのに、速く動ける。

あのサイズで流れるように動ける選手はこれまで見たことがない。

僕たちは6フィート11インチのケビン・デュラントのプレイにすごく感銘を受けてきたよね。

7フィート5インチの男が同じことをやっている。

クレイジーだ。

ウェンビーはスペシャルだ。

それに僕は彼がすごくコンペティティブなことに驚いた。

彼はすぐにリーグ最高の選手になるだろう。

ルーキーながらNBAトップのブロックショット数を記録し、ルーキー・オブ・ザ・イヤーはもちろんディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー候補にも挙がっているウェンバンヤマ。

NBAのゲームやスケジュールに慣れたであろう来季は、ますます支配力あるパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G58
MP28.8
PTS20.7
TRB10.3
AST3.5
STL1.3
BLK3.4
TO3.4
FG%46.7%
3P%33.3%
FT%80.4%

【スポンサーリンク】