【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーが2021年にレイカーズからの延長契約オファーを断った理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニス・シュルーダーが2021年にレイカーズからの延長契約オファーを断った理由とは?

デニス・シュルーダーはオクラホマシティ・サンダーの一員として2020-21シーズンを終えた後、ロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

当時のレイカーズはアンソニー・デイビスなど主力選手たちの負傷離脱に苦しめられていたものの、シュルーダーは攻守にわたってハッスルし、チームメイトたちをリード。

レイカーズはシュルーダーの働きを評価し、シーズン中に延長契約をオファーした。

だが、シュルーダーはFA市場でより大きな契約を勝ち取ることができると考えていたため、レイカーズからのオファーを拒否したと報じられていた。

しかし、シュルーダーはレイカーズと延長契約を結びたかったのかもしれない。

シュルーダーによると、当時のエージェントにレイカーズからのオファーを見送るようアドバイスされていたという。

シュルーダーは当時を振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕だったらサインしていただろう。

僕はただ金をテーブルに置くつもりはない。

母にそのようにして育てられたからね。

レイカーズがどの程度の規模の延長契約をオファーしたかは明らかになっていないが、当時は4年8000万ドル以上の延長契約をオファーしたと報じられていた。

シュルーダーはFA市場で1億ドル以上の契約を狙っていたものの、望む契約を勝ち取ることができず、最終的にボストン・セルティックスと1年590万ドルの契約を結んだ。

その後のシュルーダーは知っての通りだ。

だが、今のシュルーダーは当時をすでに過去のこととし、トロント・ラプターズを勝利に導くことだけを見ているに違いない。

なお、シュルーダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G38725
MP31.927.1
PTS14.714.1
TRB2.82.9
AST6.7
(キャリアハイ)
4.8
STL0.90.8
TO1.62.3
FG%45.4%43.5%
3P%34.9%33.8%
FT%85.1%83.7%

【スポンサーリンク】