【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーのトレードに関心を持つNBA4チームとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーのトレードに関心を持つNBA4チームとは?

NBAオールスターポイントガードのジュルー・ホリデーは現地27日、ミルウォーキー・バックス、ポートランド・トレイルブレイザーズ、フェニックス・サンズ間のトレードでブレイザーズに移籍すると報じられた。

だが、スクート・ヘンダーソンとアンファニー・サイモンズを中心としたチームに生まれ変わるブレイザーズは、ホリデーをトレードで放出すると見られている。

トレードが報じられた後、シクサーズとヒートがホリデーに関心を持っていると報じられたが、その他2チームもホリデー獲得レースに参戦するかもしれない。

hoopsrumors.comによると、シクサーズ、ヒート、ロサンゼルス・クリッパーズ、ボストン・セルティックスがホリデーに関心を持っているという。

注目したいのは、NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンの行方だろう。

シクサーズはハーデンのトレードでNBAオールスター選手を求めるとされているが、ホリデーはシクサーズが求める人材と見られている。

だが、ブレイザーズはハーデンに関心を持っていないため、ハーデンはシクサーズ、ブレイザーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ間によるトレードでクリッパーズに移籍する可能性がある。

しかし、クリッパーズはハーデンよりホリデーに関心を持っているというから、この3チーム間トレードには応じないだろう。

なお、クリッパーズはハーデンにNBAドラフト1巡目指名権1つ以上の価値はないと評価しているとされている。

一方、セルティックスは昨季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンをトレードパッケージに含め、ホリデー獲得を狙うと噂されている。

ホリデーの来季サラリー3686万ドルにマッチするためにも、来季サラリー2250万ドルのブログドンがトレードパッケージに加わる可能性は高い。

また、ブログドンとセルティックスの関係は悪化しているというから、セルティックスとしてはブログドンを放出し、ネガティブな要因は取り除きたいところかもしれない。

いずれにせよ、再建期に入るブレイザーズは最も良い条件を出したNBAチームとのトレードに応じることになりそうだ。

【スポンサーリンク】