【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナスが考えるアンソニー・エドワーズがスターターで起用されなかった理由とは?「アディダスの男だから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ギルバート・アリーナスが考えるアンソニー・エドワーズがスターターで起用されなかった理由とは?「アディダスの男だから」

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズは、セレクトチームとのスクリメッジ1試合目でベンチ選手として起用された。

今回のチームUSAにおいて、エドワーズは数少ないスコアラーであるため、エドワーズがスターターに起用されなかったことに驚いたNBAファンは少なくないかもしれない。

そんな中、元NBAスターのギルバート・アリーナスが、エドワーズがスターターに起用されなかった理由を明かした模様。

アリーナスによると、エドワーズがアディダスと契約しているNBA選手であるため、スターターから外されたという。アリーナスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼は先発しなかったの?

僕たちならそんなことはしないだろう。

シューズのことは忘れてくれ。

僕たちは分かっている。

あのチームに彼より優れた選手はいるか?

シューズのことは理解している。

だが、コーチとしては・・・いや、何でもない。

すべてはシューズの政治だ。

チームで最高の選手はアディダスの男だ。

スポンサーはナイキだ。

アリーナスは先日、アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングをポッドキャストに招き、ヤングがチームUSAに選出された理由として「君がアディダスと契約しているから」と主張していた。

ただし、チームUSAはその後、エドワーズをスターターとして起用し、エドワーズも期待に応えるパフォーマンスを見せている。

だが、もしエドワーズが今後スターターから外された場合、アリーナスは再び「シューズの政治」を強く主張するに違いない。

【スポンサーリンク】