【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがルカ・ドンチッチを大絶賛「彼はNBAの未来ではなく今」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがルカ・ドンチッチを大絶賛「彼はNBAの未来ではなく今」

NBAを代表するスーパースターのステフィン・カリーは先日、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチについて「NBAで偉業を達成するすぐそこまで来ている」と語った。

カリーによると、ドンチッチはNBAの未来だという。

だが、ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージは、カリー以上の称賛をドンチッチに送った模様。

ジョージによると、ドンチッチは「NBAの未来」ではなく、「NBAの今」だという。ジョージのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

「ネクスト」ではない。

「ナウ」だ。

ルカは今、本物だ。

僕たちは彼が最高のインターナショナルプレイヤーになると議論しているよね。

GOATs以上だ。

それはダーク(・ノビツキー)を超えること、トニー・パーカーを超えること、アキーム・オラジュワンを超えることだ。

彼には史上最も偉大なインターナショナルプレイヤーになれる可能性がある。

ある意味、ヤニス(・アンテトクンポ)を超えるだろう。

ジョージによると、ドンチッチはルーキーシーズンを終えた直後からNBAを代表するスーパースターのひとりになったという。

ドンチッチはクリッパーズとの対戦で特に素晴らしいパフォーマンスを見せている。

NBAキャリアを通してクリッパーズとレギュラーシーズン15試合を戦い、平均32.3得点を記録しているのだ。

それゆえに、ジョージもドンチッチのパフォーマンスに感銘を受けているのだろう。

ドンチッチが世界のバスケットボール界のGOATになるのは間違いないだろうが、NBAでもマイケル・ジョーダンやレブロン・ジェイムスなどと並んで語られる日が来るに違いない。

なお、ドンチッチのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

ベネズエラ戦ジョージア戦
MP3132
PTS3734
TRB710
AST66
STL23
BLK10
TO42
FG%61.1%
(11/18)
45.0%
(9/20)
3P%25.0%
(2/8)
33.3%
(3/9)
FT%81.2%
(13/16)
76.5%
(13/17)
+/-+12+9

【スポンサーリンク】