【スポンサーリンク】

マイク・ブラウンHCがマリク・モンクを大絶賛「彼にはカリスマ性がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ブラウンHCがマリク・モンクを大絶賛「彼にはカリスマ性がある」

サクラメント・キングスのマリク・モンクは、今季のNBAシックスマン・オブ・イヤー最有力候補のひとりだ。

キングスは46勝36敗、ウェスタン・カンファレンス9位でレギュラーシーズンをフィニッシュしたものの、もしモンクがいなければさらに下位だった可能性も否定できない。

キングスを指揮するマイク・ブラウンHCも、モンクの貢献を高く評価している模様。

ブラウンHCによると、モンクにはカリスマ性があり、人々を巻き込んでいくことができるという。ブラウンHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕が出会ってきた中で、マリクは最もカリスマ性がある男のひとりだ。

それは伝染する。

分かるかい?

つまり、本当に素晴らしい、素晴らしい人間なんだ。

彼にはカリスマ性があるから、彼と一緒にいたいと思えるんだ。

彼にはカリスマ性と影響力があるから、できるだけ近くに置いておきたい。

彼はフィルムセッションに参加してくれているし、練習にも顔を出してくれている。

ベンチでも活発だ。

彼はキャプテンとは呼ばれないかもしれない。

だが、彼は意見を口にすることを恐れない。

その点で我々のリーダーのひとりだ。

それに、彼はチーム全員とコーチングスタッフたちからリスペクトされているんだ。

モンクは現在怪我で離脱中。

キングスは、モンク抜きでプレイイントーナメントを戦わなければならない。

プレイイントーナメント1回戦でゴールデンステイト・ウォリアーズと、2回戦でニューオーリンズ・ペリカンズとロサンゼルス・レイカーズの敗者と対戦するキングスは、果たしてモンク抜きでNBAプレイオフ出場権を勝ち取ることができるだろうか?

なお、モンクの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G66452
MP26.521.6
PTS15.9
(キャリアハイ)
11.7
TRB3.02.5
AST5.3
(キャリアハイ)
2.8
STL0.60.6
TO2.11.5
FG%45.0%43.4%
3P%36.6%35.8%
FT%82.1%84.3%

【スポンサーリンク】