【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがクリス・ポールのリーダーシップを評価「ドレモンド・グリーンにはもうひとりの声が必要だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがクリス・ポールのリーダーシップを評価「ドレモンド・グリーンにはもうひとりの声が必要だった」

オフシーズン中のトレードでゴールデンステート・ウォリアーズに移籍したクリス・ポールには、ウォリアーズのオフェンスをまとめる働きが期待されている。

だが、ウォリアーズがアップテンポなバスケットボールを持ち味とする一方で、ポールはハーフコートゲームを得意としているため、「クリス・ポールはウォリアーズのシステムにフィットしない」という声も少なくない。

しかし、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCによると、ウォリアーズにはポールのような声出すリーダーが必要だったという。

カーHCはポールについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

我々のチームにいる選手の大半は物静かだ。

ドレモンド(・グリーン)を除くとね。

だが、率直に言うと、ドレモンドはロッカールームでもうひとり別の声を必要としていたと思う。

デイビッド・ウェスト、ザザ(・パチュリア)、ショーン・リビングストン。

彼らの声はロッカールームで選手たちに本当に届いていた。

彼らのようなベテランがいた時、我々は最高の状態にあったと思うんだ。

ウォリアーズには将来有望な若手選手が複数いる。

だが、昨季の彼らは出場機会を十分に与えられないことに不満を持ち、それが若手とベテランの対立に繋がったと噂されている。

しかし、メンターとしても評価されているポールはチームをまとめあげ、若手選手たちの成長を加速させるだろう。

グリーンにとってもポールの加入は精神的負担からの解放とも言えそうだ。

なお、ポールのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL
(10/7)
LAL
(10/13)
MP1219
PTS66
TRB41
AST54
STL00
BLK00
TO25
FG%50.0%
(2/4)
33.3%
(2/6)
3P%0%
(0/1)
66.7%
(2/3)
FT%100%
(2/2)
+/-+6-9

【スポンサーリンク】