【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがここ5試合で4敗するも「僕たちなら大丈夫」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがここ5試合で4敗するも「僕たちなら大丈夫」

ダラス・マーベリックスは現地3日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズに敗れ、ここ5試合で4敗目を喫した。

マブスは昨季もシーズン後半に調子を落としてNBAプレイオフ進出を逃しただけに、今季も同じ道をたどることを懸念しているマブスファンは少なくないだろう。

だが、NBAオールスターのルカ・ドンチッチとともにチームを牽引するカイリー・アービングは、挽回できると確信しているようだ。

アービングはシクサーズに敗れた後、マブスファンに向けて次のようなメッセージを発信したという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちなら大丈夫だ。

家で見てくれている皆のためにも、僕たちは大丈夫だ。

僕たちは勝つために必要な努力をすることができる。

そう信じなければならない。

僕たちはそれを見せてきたんだ。

僕たちはここ数試合で調子を落としている。

ロードでタフな負けを何度か喫した。

選手として責任を負わなければならない。

もう言い訳はしない。

あと20数試合残っている。

僕たちは現在地を理解しているし、昨季プレイオフに出場できなかったことも分かっている。

失敗の辛さも分かっている。

言い訳はしない。

マブスは昨年3月、ウェスタン・カンファレンス4位から最下位付近に転落した。

果たしてマブスは3月を乗り越え、NBAプレイオフ進出を果たすことができるだろうか?

なお、マブスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/5インディアナ・ペイサーズホーム
3/7マイアミ・ヒートホーム
3/9デトロイト・ピストンズアウェイ
3/11シカゴ・ブルズアウェイ
3/13ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/14オクラホマシティ・サンダーアウェイ
3/17デンバー・ナゲッツホーム
3/19サンアントニオ・スパーズアウェイ
3/21ユタ・ジャズホーム
3/25ユタ・ジャズアウェイ

【スポンサーリンク】