【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスの記録は破られないだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスの記録は破られないだろう」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBA史上初めてキャリア通算4万得点に到達した選手となった。

ジェイムスの偉大なNBA記録が破られることは考え難いが、ステフィン・カリーのような3ポイントで得点を量産する選手が記録を更新する可能性はゼロではない。

だが、ジェイムスの相棒アンソニー・デイビスによると、ジェイムスのNBA記録は長いキャリアがあって初めて実現できるものであり、ジェイムスは今も現役を続けているため、他の選手が記録を更新する可能性はほぼないという。

デイビスはジェイムスのNBA記録について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(記録を更新するためには)まず若い選手でなければならない。

君たちはおそらくステフに可能性を感じているかもしれないが、違う。

彼には難しい。

なぜなら、彼(ジェイムス)のキャリアはまだ終わっていないから、差は広がるばかりなんだ。

君たちも差がどんどん広がることを分かっているんじゃないかな。

デイビスによると、ジェイムスのようにキャリアを長く続け、かつファーストオプションであり続けるのは至難の業だという。

果たしてジェイムスの偉大なNBA記録を更新する選手は現れるのだろうか?

なお、現役NBA選手のキャリア通算得点ランキングトップ10は以下の通りとなっている。

選手所属通算得点
1レブロン・ジェイムスLAL40017
2ケビン・デュラントPHX28392
3ジェイムス・ハーデンLAC25632
4ラッセル・ウェストブルックLAC25098
5ステフィン・カリーGSW23258
6デマー・デローザンCHI23002
7クリス・ポールGSW22076
8デイミアン・リラードMIL20733
9ヤニス・アンテトクンポMIL18099
10ルディ・ゲイ17642

【スポンサーリンク】