【スポンサーリンク】

レイカーズと再契約のオースティン・リーブス「ロケッツとスパーズを検討した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズと再契約のオースティン・リーブス「ロケッツとスパーズを検討した」

NBAキャリア2年のオースティン・リーブスは先日、ロサンゼルス・レイカーズと4年5600万ドル契約を結んだ。

制限付きFAだったリーブスは他のNBAチームからのオファーを待つことなくレイカーズと再契約。

リーブスは他のNBAチームからのオファーシートにサインし、レイカーズにマッチさせることでより高額のサラリーを手にできたが、そうしなかった。

だが、少なくともキャップスペースのあるNBAチームとの契約を検討していたようだ。

リーブスはFA市場を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

僕はずっとロサンゼルスにいたいと本当に思っていた。

いくつかの状況が迫っていた。

だが、本当にロサンゼルスにいたかった。

ロサンゼルスは僕にとってホームのような場所さ。

だから、本当にここにいたいと思っていたんだ。

また、「他のどのような状況を検討していた?」と質問されたリーブスは、次のように答えたという。

ヒューストン(・ロケッツ)だ。

フレッド(・バンブリート)が契約する前はね。

それとサンアントニオ(・スパーズ)だ。

ロケッツとスパーズはキャップスペースに余裕があるNBAチームであり、リーブスに大型契約をオファーする可能性があると報じられていた。

だが、ロケッツはバンブリートと3年1億3000万ドルの契約を結び、スパーズは他の選手との契約に資金を使った。

ロケッツとスパーズはリーブスに1億ドル程度の契約をオファーすると報じられていたものの、レイカーズはいかなるオファーにもマッチするとしていたため、オファーには至らなかったと見られている。

いずれにせよ、レイカーズにとって4年5600万ドルでリーブスを残留させることができたのは大成功だったと言えそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す