【スポンサーリンク】

グリズリーズを3連勝に導いたジャ・モラント「全員が楽しむように心掛けている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズを3連勝に導いたジャ・モラント「全員が楽しむように心掛けている」

メンフィス・グリズリーズは現地23日にアトランタ・ホークスに勝利し、連勝を3に伸ばした。

グリズリーズが3連勝したのは今季初であり、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラント復帰後は3戦全勝だ。

では、なぜグリズリーズは突如勝ち始めたのだろうか?

もちろんモラントの復帰が大きいのだろうが、モラントによると、全員が楽しんでバスケットボールをプレイすることが重要だったという。

モラントはグリズリーズについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

(出場停止処分中に)辛かったのは、コートに出て仲間たちと楽しめなかったことだった。

だが、今はコートに出て、どんなことがあろうと全員が楽しむように心掛けているんだ。

それが僕のメッセージだった。

チームのエネルギーを見れば分かってもらえるんじゃないかな。

僕たちがアリウープを決めた時、ベンチは大盛り上がりだ。

選手たちは叫び、互いを叩いて喜び合っている。

それが僕たちのバスケットボールスタイルだ。

それが僕たちだ。

それが僕たちのチームであり、僕たちという人間なんだ。

現地21日に行われたインディアナ・ペイサーズ戦は、モラントにとって復帰後初のホームゲームだった。

モラントの復帰を祝うために多くのグリズリーズファンが会場を訪れ、その日は今季4度目の満員御礼だったという。

来週中にはマーカス・スマートも復帰する見込みのグリズリーズは、これから彼ららしいパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、モラントの復帰後3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

NOPINDATL
MP353436
PTS342030
TRB656
AST8811
STL201
BLK101
TO523
FG%50.0%
(12/24)
43.8%
(7/16)
56.0%
(14/25)
3P%0%
(0/5)
33.3%
(1/3)
33.3%
(1/3)
FT%83.3%
(10/12)
83.3%
(5/6)
100%
(1/1)
+/-+12+15+2

【スポンサーリンク】