【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチがチェット・ホルムグレンを大絶賛「ルーキー・オブ・ザ・イヤーを目標にすべきではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチがチェット・ホルムグレンを大絶賛「ルーキー・オブ・ザ・イヤーを目標にすべきではない」

2022年のNBAドラフト2位でオクラホマシティ・サンダーに入団したチェット・ホルムグレンはルーキーシーズンの今季、NBAオールスターのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーとともにチームを牽引する活躍を見せている。

先日行われた昨季NBA王者デンバー・ナゲッツ戦では17得点、11リバウンド、9ブロックショットを記録し、勝利に貢献したホルムグレン。

NBAを代表するスーパースターのニコラ・ヨキッチによると、ホルムグレンはルーキー・オブ・ザ・イヤー以上の実績を残すポテンシャルを持っているという。

ヨキッチはホルムグレンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

それ(ルーキー・オブ・ザ・イヤー)を彼の目標にすべきではないと思う。

彼はそれ以上の選手になれるんじゃないかな。

ヨキッチは以前、ホルムグレンについて「体重を増やしたほうが良い」と指摘していた。

だが、ホルムグレンは今の状態でもNBAで十分通用することを証明している。

今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー筆頭候補はサンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマだが、ホルムグレンがナゲッツ戦のようなパフォーマンスを続けることができれば、ウェンバンヤマを上回る可能性は十分あるのかもしれない。

なお、今季のウェンバンヤマとホルムグレンのスタッツは以下の通りとなっている。

V・ウェンバンヤマC・ホルムグレン
G2324
MP30.529.9
PTS19.016.9
TRB10.98.1
AST2.72.4
STL1.30.8
BLK2.92.7
TO3.41.9
FG%43.5%52.2%
3P%27.8%36.7%
FT%78.8%87.0%

【スポンサーリンク】