【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがディアンジェロ・ラッセルの活躍を喜ぶ「驚異的」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがディアンジェロ・ラッセルの活躍を喜ぶ「驚異的」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは昨年12月、絶不調に陥っていた。

その結果としてスターターから外されてしまったわけだが、その後チャンスを活かしてスターターに復帰すると、NBAキャリアベストの3ポイントシューティングでレイカーズを牽引している。

先日行われたアトランタ・ホークス戦で3ポイントを6本沈め、ニック・バン・エクセルが1994-95シーズンに記録した単一シーズンでの3ポイント成功本数のフランチャイズ記録に並んだラッセル。

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスも、ラッセルの活躍を喜んでいる模様。

デイビスはラッセルがフランチャイズ記録に並んだことを受け、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

驚異的だ。

彼は自由自在にスコアリングできる。

彼のシューティング能力は、シーズンを通して僕たちにとって大きな武器になっている。

彼はすぐにホットになる。

彼にこう伝えたんだ。

「(ホークス戦の)第4Qの出だしに撃ったバッドスリーがなければ、フランチャイズ記録を更新しただろう」とね。

彼は「分かっている」と言っていたよ。

彼はスコアリングでスタッツシートを埋めることができる。

彼にとって大きなことだし、チームとしての僕たちにとっても大きなことだ。

DLoの周りではいろんなことが起こっているが、彼があのようなプレイをし、僕たちが彼を抱きしめ、彼が愛を感じることができるのは良いことだ。

彼は間違いなく金曜日に記録を破るだろう。

苦しい12月を過ごしたラッセルには、トレードの噂がつきまとっていた。

だが、チームメイトたちは常にラッセルをサポートし、ラッセルは見事立ち直って見せた。

レイカーズのNBAプレイオフ進出は依然として難しい状況にあるが、ラッセルは残りのシーズンも3ポイントとプレイメイクでチームを牽引することだろう。

【スポンサーリンク】