【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがラストショットを外したキャム・レディッシュを励ます?オースティン・リーブスが明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがラストショットを外したキャム・レディッシュを励ます?オースティン・リーブスが明かす

ロサンゼルス・レイカーズは現地6日に昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートに敗れ、ロード4連戦を0勝2敗とした。

レイカーズにも勝利のチャンスはあったが、1点差を追っていた試合最終盤にレブロン・ジェイムスからのパスを受け取ったキャム・レディッシュが3ポイントを外して万事休す。

ジェイムスは試合後、落胆するレディッシュに声をかけていたようだ。

オースティン・リーブスはロッカールームでのジェイムスとレディッシュについて、次のように明かしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(ジェイムスは)ロッカールームに入るとすぐ、キャムのところに行ってこう伝えていた。

「あれは良いショットだ。あのような状況はまたある。僕たちはまた君にパスし、決めさせるつもりだ」とね。

大きなことだ。

ブロンは過去に僕にもそのようなことを言ってくれたんだ。

レディッシュはアウトサイドシュートを得意とする選手ではないため、「レブロンがフィニッシュまで持っていくべきだった」という批判も少なくない。

だが、リーブスによると、ジェイムスは常に適切なプレイを選択してきたという。

ブロンについて言えるひとつのことは、彼はキャリアを通し、試合終盤にシュートを撃つ代わりに適切なプレイをし、相手を倒してきた。

それが彼だ。

すべての人々が好意的に受け入れているわけではない。

それが彼であり、これからもそうするだろう。

レイカーズでは主力選手の多くが負傷離脱しており、この日はアンソニー・デイビスも途中退場した。

ジェイムスにかかる負担はますます重くなるだろうが、ジェイムスは常にチームメイトたちを活かしながらプレイし続けることだろう。

なお、この日のジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

MIA
MP37:24
PTS30
TRB4
AST3
STL1
BLK3
TO5
FG%56.5%
(13/23)
3P%0%
(0/4)
FT%100%
(4/4)
+/-+6

【スポンサーリンク】