【スポンサーリンク】

BIG3リーグ創始者のアイスキューブがNBA選手として初参加のジェイレン・ブラウンに感謝「彼は僕のヒーロー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

BIG3リーグ創始者のアイスキューブがNBA選手として初参加のジェイレン・ブラウンに感謝「彼は僕のヒーロー」

ボストン・セルティックスのNBAオールスターフォワード、ジェイレン・ブラウンは先日、ロンドンで開催されたBIG3リーグのオールスターゲームに出場した。

ブラウンはロンドンユースの慈善活動を支援するため、現役NBA選手として初めてBIG3に参加。

ブラウンがBIG3のオールスターゲームに参加したのは黒人が経営するビジネスを促進するための活動の一環でもあったというが、BIG3リーグの創始者のひとりであるアイスキューブによると、まさかNBAオールスター選手がBIG3に参加してくれるとは思ってもみなかったという。

アイスキューブはブラウンのBIG3オールスターゲーム参加について、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼にこう確認したんだ。

「君は本当に参加したいのか?」とね。

彼は「このゲームのために、選手のために参加したい。このリーグにとって大きな動きだ」と言ってくれた。

彼は今、僕のヒーローさ。

BIG3リーグはNBAを引退した選手やNBA復帰を目指す選手たちが多く参加している。

だが、現役NBA選手が出場できない理由はない。

BIG3リーグはNBAのオフシーズン中に開催されるため、アイスキューブとしてはNBAオールスターのブラウンが参加したのをきっかけとし、現役NBA選手たちをさらに集め、リーグのさらなる発展に繋げたいところだろう。

その意味でも来年のBIG3リーグは注目を集めることになりそうだ。

【スポンサーリンク】