【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーのパリオリンピックロスター入りが内定か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーのパリオリンピックロスター入りが内定か?

今年夏に開催されるパリオリンピックには、NBAを代表するスーパースターたちがチームUSAの一員として出場すると見られている。

チームUSAは昨年夏のFIBAバスケットボールワールドカップで期待された結果を残すことができず、またNBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスのチームUSAでの活動が最後になると見られているため、最高のロスターを揃えて金メダルを勝ち取りたいところだろう。

ボストン・セルティックスのジュルー・ホリデーは、その一員として貢献することになりそうだ。

hoopsrumors.comによると、ホリデーはチームUSAの一員としてパリオリンピックに出場することを約束したという。

現時点でチームUSAロスター入りが内定しているとされているのは、ジェイムス、ホリデー、フェニックス・サンズのケビン・デュラント、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、セルティクスのジェイソン・テイタムだ。

ホリデーはミルウォーキー・バックスをNBAチャンピオンに導いた後にチームUSAの一員として東京オリンピックに出場し、金メダル獲得に貢献。

ディフェンスに定評あるホリデーはパリオリンピックでもタフなディフェンスで相手を苦しめることだろう。

なお、ホリデーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G53959
MP33.333.1
PTS13.016.2
TRB5.7
(キャリアハイ)
4.2
AST4.86.4
STL0.8
(キャリアワースト)
1.5
TO1.92.7
FG%47.9%46.3%
3P%44.3%
(キャリアハイ)
37.1%
FT%82.4%78.4%

【スポンサーリンク】